人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬお休み

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



家の中をちょっとだけ、ホントにちょっとだけ直しています。
今日から工事屋さんが来ています。
お留守番で朝からずっといなくちゃいけないのです。
シートも敷いてあるし、あまりあちこち動けず引きこもり状態です^^;
珍しく座ってることが多い今日なのです。

思わぬお休み_f0191248_1543161.jpg

あこストロングのグラハム山食。
ストロングでもやっぱり発酵早いので、気温のせいでしょうね。
うっかり放置できなくなってきました。

思わぬお休み_f0191248_1544277.jpg

ラ・トラディション・フランセーズでバゲット。
湿気もある日で、やわらかい生地。
バリバリに焼き上げていい香りです^^

明日は雨かな?

by kana_pan | 2012-06-26 15:45 | あこパン | Comments(6)

Commented by よしお at 2012-06-26 16:39 x
こんにちは。

工事のおっちゃんも、
「おっ、なんて香りなんだ…」とびっくりしてたんじゃないですか?
夕方は空腹との戦いだな…、そのおっちゃん。(笑)


サクランボ狩り、いい思い出になりますね。
お泊りもしたんですか?

勝沼周辺でしょうか…?
夜の甲府盆地はなかなかの眺めなんですよ。

Commented at 2012-06-27 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2012-06-28 14:28 x
よしおさん、こんにちは♪
あ、このパンたちを焼いた日はまだ工事のおっちゃんは
いなかったんですよ~^^
ガスが止まったり水が止まったりで、パン焼きもお休みして
ました。

さくらんぼ狩りは日帰りバスツアーでした。
日帰りで山梨は・・・・・遠かったです~!
清里とか・・・・・その周辺かな。
あまり地理に詳しくなくて、初めて行ったのでどのへんなのか
よくわからないまま^^;
甲府盆地の夜景ですか。見てみたいです^^
Commented by かなぱん at 2012-06-28 14:29 x
鍵コメさん、こんにちは♪
お忙しい中、訪問ありがとうございます^^
バゲット、楽しみにしてますね~♪
Commented by ひろちゃん at 2012-06-29 08:15 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
今日は気持ちよく晴れていて嬉しいよん♪
お出かけするからお天気気になってたのよ・・

ストロングの山食いいね!
暖かくなってくると発酵も早めに上がって来るよね。
バゲットも相変わらずおいしそうだわ☆

工事屋さんが入っているのね。
何だか落ち着かないね^^;
きれいになるのが楽しみね*^^*
Commented by かなぱん at 2012-06-29 14:27 x
ひろちゃん、こんにちは♪
こちらも晴れて暑いよ~~。
今日はお出かけなの?いいないいな^^

暑くなって発酵早いよね~。
あこ酵母だからってのんびりしてられないよ^^;
なんか余裕なくて、山食ばっかりなのよ。

工事、もう終わったよ~。
キレイになって満足^^
新しくなると、頑張ってキレイに掃除しようと思うね。
いつまで続くかな~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。