人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麹のパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



今日のパン教室、メニューは塩麹のパン2種です。

塩麹のパン_f0191248_14172161.jpg

ヒデコさん作。
あんぱんとチーズパンです。

塩のかわりに塩麹を入れてこねます。
あんこ入りとプロセスチーズ入りの2種です。
ふっくらやわらかい生地ですよ~。
香りがいいのです。

塩麹のパン_f0191248_14193845.jpg

アズミさん作。
あんぱんはゴマ有りとゴマ無し、お好みに合わせてどうぞ。
おふたりともお子さんたちが待ってますからね^^
楽しみなおやつですね。

今日もたくさんのお話をしましたよ。
子供が大きくなるにつれ、世界も広がって話題もいろいろです。

塩麹のパン_f0191248_14214635.jpg

こんなトレーに入れてお持ち帰りです。
サイズぴったり!
見た目もかわいいですね。

どうもありがとうございました☆

by kana_pan | 2012-06-29 14:23 | パン教室 | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2012-06-30 13:46 x
かなパンちゃん、こんにちわ♬
うーん、みなさんお上手ね!
美味しそうにふっくり焼けてるね~。
お持ち帰りのケース、カワイイね。
かなパンちゃん、やるなあ(^O^)

Commented by Kaz at 2012-07-01 12:46 x
美味しそうだなぁ。。。
形も揃ってて売り物みたい♪ほんと上手ですよねぇ^^
過去、塩麹を使ったパンを数回焼いたんだけど、全滅・・・。
理由は塩麹自体じゃなく、水分量との関係だと思うんだけど、
食パンの形を成していたことがない^^;;
Commented by ひろちゃん at 2012-07-02 09:49 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
パン教室、お疲れ様でした。
塩麹入りのパンなの?初めてだわ。
どんな感じなんだろう?
お塩の代わりに塩麹なのね。
香りも違うのかな?
出来上がったパン、可愛いね!
トレーもピッタリサイズでいいわ(^-^)

子供が大きくなってくるとまた話も広がるよね。
大きくなってくるなりの大変さ(友達付き合い)もあるみたいで
チョットドキドキ*^^*
Commented by かなぱん at 2012-07-02 14:41 x
nofu先生、こんにちは♪
おいしそうに焼けましたよ~☆
この紙トレー、かわいいですよね^^
コッタさんで買いました^0^
ついポチっちゃいます~。
Commented by かなぱん at 2012-07-02 14:43 x
Kazさん、こんにちは♪
大丈夫でしょうか・・・・・。

はい、お二人とも上手に作られましたよ~^^
塩麹いれると水分量にも気をつけなくちゃいけないですよね。
生地もやわらかめですね。
食パンも作ってみたいです^^
Commented by かなぱん at 2012-07-02 14:45 x
ひろちゃん、こんにちは♪
今日も暑いよ~~~。

塩麹のパン、焼き上がりの香りがやさしいです。
イーストの匂いが少し控えめになるような気がする。
あくまでも「気」だけどね^^;
トレーもぴったりサイズで売り物みたい!
喜んでいただけたよ~。

子供が大きくなるのは嬉しいけど、タイヘンさも変わってくるね。
いろいろあるよ~、これからも。
ドキドキするけど、一緒にがんばろうね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。