人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また作ってるよ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


また作ってるよ。
また作ってるよ_f0191248_2159447.jpg

それは山食^^

あこの胚芽山食でっす。
今回もホイロを待ったよ。
独特の香ばしさがいいですね、胚芽。
調べてみないとわからないけど、胚芽ってグルテンを切っちゃうのかな。
生地もあまり強くないような気がするし、できあがった山食も
トーストするとめちゃさっくり。

もうひとつの「また作ってるよ」はこちら。
また作ってるよ_f0191248_2215928.jpg

この時期おいしいナスを揚げて~。
めんつゆとレモン汁を混ぜたものに漬けちゃう。
ナスの揚げ漬け♪
冷やして食べるとじゅわっとおいしいの。
私と長女のお気に入り。

こんなことばっかりしてます。
まだまだ暑いぞ~。

by kana_pan | 2012-08-06 22:04 | あこパン | Comments(4)

Commented by あんこ at 2012-08-08 01:06 x
かなぱんサン、こんばんは~^^
胚芽山食、胚芽の香ばしさ、あんこも大好きです^m^
今、切らしてるから買ってこなければ~♪

でさ~♪
茄子の揚げ漬け!!
あんこも娘のヒナも大好きです^m^*
ヒナなんて、一番好きな食べ物が茄子でね
揚げ浸しなんて作ったらそれこそ一人で食べちゃうの♪
このお茄子の鮮やかな紫色みてたらあんこも作りたくなりました~!
Commented by ひろちゃん at 2012-08-08 11:54 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
山食焼いているね!
うちはお素麺とかパスタとか麺類が多くなって
パンの消費が遅いの~´・`

揚げなす、いいよね!
うちも今夜は揚げ茄子のひき肉餡を作る予定^^
めんつゆとレモン、さっぱりいいな♪
スーパーには毎日行きたい人なんだけど
こう暑いと2、3日分まとめ買いしちゃってる。
今日は少し暑さが弱まっていていいよ*^^*
Commented by かなぱん at 2012-08-08 12:45 x
あんこさん、こんにちは♪
胚芽のパンは香ばしさがいいですね^^
山食もバリバリさっくりです。

ナス!
ヒナちゃんってば一番好きな食べ物がナスなんですか。
揚げ漬けはウチの長女もバクバク食べますよ~。
揚げるととっても色鮮やか。
夏のおいしい色ですね♪
Commented by かなぱん at 2012-08-08 12:49 x
ひろちゃん、こんにちは♪
うんうん、こんなに暑いとそうめんも食べたくなるね。
それに、お昼に子供たちがいると食事を用意しなくちゃ
いけないし。
麺類は子供にも人気だもんね。

ナスとひき肉も合うよね~。
丼物にしてもおいしいし♪
毎日買い物はこの時期ツライよ~。
暑い日差しの中、出歩くのはちょっとねえ・・・。
今朝はこちらも涼しかったわ~。
昼間はカンカン照りになって参っちゃうけどね><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。