人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気なブリオッシュ・ムースリーヌと・・・・・

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



元気に焼けました。

元気なブリオッシュ・ムースリーヌと・・・・・_f0191248_1323714.jpg

ブリオッシュ・ムースリーヌ。
卵もバターもた~っぷり。
カットするとキレイなたまご色。
サフイーストで作りました。
とってもブリオッシュが食べたくなって、やっぱり大きく焼きたい私。
パネトーネ型で焼きました。
時間はかかるけど、こういうのもいいな~。
冬は高カロリー!
卒倒しそうなほどバターを使うのです。
ああ、また材料費がかさむ。
冬に作りたいものって、材料がバターにチョコレートにフルーツのラム酒漬けに・・・。
お高くついちゃいますわ。

元気なブリオッシュにひきかえ、不発のカンパ。

元気なブリオッシュ・ムースリーヌと・・・・・_f0191248_1328169.jpg

あっれ~~~?
おーい、クープどうした?
メリって開きかけの、ハンパなカンパーニュなのでした。
こちらはあこ酵母で。
あこやホシノでもみなさん上手に焼いているのに、何がイケナイのか。
おいしくて、カッコもいいパン焼きたいな。

by kana_pan | 2012-11-30 13:31 | イーストパン | Comments(2)

Commented by ロッキン at 2012-12-01 02:09 x
うわーーー ブリオッシュだーー!
バターも卵もたっぷり! たまりましぇ〜ん!!
綺麗だね、美味しそうだね、食べてみたいね。\(^o^)/

おうえん
Commented by かなぱん at 2012-12-02 08:05 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
ふふ、ブリオッシュはリッチでおいしいねえ。
これはこれで、好きなのよね。
みんな喜んで食べてくれたよ~、嬉しいなあ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。