人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クグロフ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


今日のパン教室、メニューはクグロフです。
お一人につき二つ、できますよ^^

ヒデコさんはレーズンが苦手なので、レーズンのないフルーツビッツと
チョコチップのクグロフということに。
アズミさんも同じものになりました。

クグロフ_f0191248_145497.jpg

生地をこねたら2分割し、それぞれのフィリングを混ぜて発酵させます。
こうすれば2種類楽しめますよね。
表面に出てないのでわかりにくいですが、フルーツの方はなんだかトロピカルな
色合いでした。
チョコチップもドットのように見えてかわいいです^^

待ち時間が長いので、軽食付き。

クグロフ_f0191248_14572492.jpg

発酵時間に作ったポンデケージョと、シリアルバンズのサンド。
これに野菜スープでランチです。
待ってる間に食事もできて、やっぱりパンはいいなあ~。
おうちパンはゆっくりペースでできるのがいいです。
細かい事言わずにテキトーにできるのもね。

甘いクグロフふたつ、みなさんで楽しんで食べてくださいね。
どうもありがとうございました☆

by kana_pan | 2012-12-18 15:01 | パン教室 | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2012-12-18 20:18 x
発酵待ちの時間は楽しいランチなんですね。
先生は大変だけど、生徒さんは楽しそう。
チョコチップ入りのクグロフもいいですね。
こちらのクグロフ物凄く大きいです。
生地がふわふわのもあります。

いつもコメントありがとう。
なかなか訪問できずごめんなさい。
Commented at 2012-12-19 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2012-12-19 15:13 x
けんたろうさん、こんにちは♪
まだまだ手際が良くないので、ランチの準備もあたふたです。
そちらのクグロフは大きいんですか!
やっぱり家族みんなでいただく習慣だからでしょうか。
本場の物を食べてみたいです。

訪問はお気になさらず。
お忙しいと思いますが、お体に気をつけて^^
Commented by かなぱん at 2012-12-19 15:15 x
鍵コメさん、こんにちは♪
そう、クリスマスケーキもウチで作ります。
買うより安い!そして好きなだけデコれる!
サンタのチョコも二人乗っけます(笑)

幸せって思ってるのかどうか・・・・・。
買ってきたのを食べたいかもね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。