人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウンド型にはフタがない

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


買い置きしてあったチョコシートを使って、甘いパンを焼きました。

パウンド型にはフタがない_f0191248_14215586.jpg

ツオップの井原さんの本を見ながら、成形をまねっこ。
三つ編みの生地を4つ作って、型に入れてフタをして焼くそうですが、
指定の大きさの型をもっていなくて、手持ちのパウンド型に。
パウンド型にはフタがないので、四角いパンにはなりません~。

パウンド型にはフタがない_f0191248_1424534.jpg

ちょっと懐かしいような甘いチョコの匂いなのです。
ソントンのチョコシートだもんねえ。
でもこの味、ダンナは好きなのよね。
それにしても、三つ編みしたりするパンは手間かかる~^^;
チョコシートを挟んで何度も生地を伸ばすのも難しい~。
これもまた、たくさん作ってみるしかないです。

ついでにこれも。

パウンド型にはフタがない_f0191248_14274084.jpg

ポンデケージョも焼きました。
チョコシートの編みパンの後ですぐ焼いたので、甘いチョコの香りと
しょっぱいチーズの香りが漂います。
うーん、両方食べたくなっちゃう。

by kana_pan | 2013-02-06 14:31 | イーストパン | Comments(4)

Commented by ロッキン at 2013-02-07 01:58 x
チョコシートを使ったパン、大好きーー!
あま〜い香りがこっちまで漂ってきたよ!
パン焼くのってほんと楽しいよね!

おうえん
Commented by aya-ya-ya131 at 2013-02-07 14:09
チョコの編みパン美味しそう~♪
ポンデケージョもいい感じで
甘い→辛い→甘いのフルコースで楽しんだのでしょうか?

お雛様も素敵ですね。
もういいよ~と言われても、大人になっても飾ってあげて下さいね♪
Commented by かなぱん at 2013-02-07 15:59 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
パン焼きはホントに楽しいね^^
チョコシートを使ったこのパンも、手間はかかるけど
子供たちは大喜びだったわ~☆
Commented by かなぱん at 2013-02-07 16:01 x
アヤちゃん、こんにちは♪
チョコの編みパン、私は器用じゃないので作業もモタモタ^^;
でも、子供たちはこういうのが大好きなのよね~。
フルコースでパンが楽しめちゃった^^

お雛様ねえ・・・もうちょっと大きくなったら自分で飾って
もらおうっと。
でもね、出してる時って何となくシアワセなんだよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。