人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャレット・ノワ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



「贈られるお菓子に真実の幸せを添えたい」から。

ギャレット・ノワ_f0191248_11425647.jpg

ギャレット・ノワを焼きました。
クルミと黒糖のクッキーです。
またまた茶色一色の写真になりましたが。

クルミがびっくりするほど入っています。
計量しながら泣けてきます(ウソ)
甘みは全部黒糖。
それはもう、いい香りで焼けてきますよ~。
クルミの香りと黒糖の甘い香り。
冷めたところを味見~♪
サクッとかじると、クルミの香りが鼻の奥までグーンと来ますよ。
黒糖のじんわりとした甘さも心地よいです。
おいしい~。これも大好きだわ^^

先日、ウチに来てくれた友人のナオコさん。
怪しい包みのお茶を持ってきてくれました。

ギャレット・ノワ_f0191248_11482023.jpg

ベトナムの「蓮茶」だそうです。
旅情をそそるパッケージ、心はベトナムへ飛びながら早速二人で
飲みました。
嗅いだことのない香りがするものの、味は緑茶に似ていて飲めないことは
ないみたい。
ナオコさん、一人で飲む気にはなれなかったらしい(笑)
一緒に飲んで満足したのか、これはそのまま置いて帰りました^^;
確かにこのお茶、誰かに飲ませたい香りです。
次に来るお客さんは誰かな~?

by kana_pan | 2013-02-28 11:52 | お菓子 | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-03-01 02:03 x
蓮の香りのお茶、飲んだことあったかなぁ。
次飲む人も楽しみですね。

くるみたっぷりのガトー美味しそうです。
Commented at 2013-03-01 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2013-03-01 15:54 x
けんたろうさん、こんにちは♪
蓮のお茶、初めてでしたよ~。
楊貴妃も好んで飲んだそうです。
次に誰に飲ませようかな~。

くるみのお菓子、サクサクでおいしいです^^
Commented by かなぱん at 2013-03-01 15:56 x
鍵コメさん、こんにちは♪
クルミ好きにはたまんないですよね^^
びっくりするほど入ってますから!

お茶ねえ・・・そんなにスゴイ味ではないですよ。
初めての香りだったのでね、驚きでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。