人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し遅れてひな祭り

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


超特急のスコップケーキ。

少し遅れてひな祭り_f0191248_9412680.jpg

先週できなかったひな祭りを、急きょ昨日の夜にすることになり。
急いでケーキを用意しました。
ガラスの器にスポンジを敷いて、生クリームとイチゴとモモ缶で。
可愛くするつもりが、やけにさっぱり飾りつけ^^;

かやくご飯に錦糸卵とカニカマを乗っけ、あとはホワイトシチュー。
次女が海鮮物が苦手なので、エビとか使えない・・・。
出始めたワラビとフキを使って、春のかやくご飯にしました。

やっと次女が元気になったところで、今度は長女があやしい・・・。
子供ってやつはもう~。

by kana_pan | 2013-03-09 09:46 | お菓子 | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-03-10 17:05 x
ささっとケーキを準備、いいですね〜。
次女さんは海老ダメなんですね。
家族にアレルギーがあると、準備が大変ですよね。
長女さんの具合もあまり悪くなりません様に。
Commented by ひろちゃん at 2013-03-11 09:19 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
次女ちゃんが良くなってお雛祭りが出来て良かったね。
スコップケーキ、おいしそう。飾りも可愛いね!
長女ちゃん、どうかな?大丈夫だったかな?
家族は同じ家にいるし、やっぱり防ぐのって難しいよね・・・

↓イルプルーの炊き込みご飯とお味噌汁がとってもおいしそう。
私も「ごはんとおかずのルネサンス」を持っているんだけど
作った事が無く^^;
お砂糖やみりんが入らないのよね。
先入観を無くしてかなぱんちゃんみたいに作ったら
おいしく出来るんだろうな~*^^*
Commented by かなぱん at 2013-03-11 09:38 x
けんたろうさん、こんにちは♪
子供たちは、ケーキだけは用意してとウルサイんですよ~。
ゴハンは何でもいいらしいです^^;
次女は、アレルギーというわけではないのですが、
海老が大嫌いなのですよ。
他にも嫌いなものがたくさんあって、困っちゃいます。

ありがとうございます。長女は今日は学校へ行けましたよ~。
Commented by かなぱん at 2013-03-11 09:41 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ありがとう、長女は元気になって学校へ行けたよ~。
あと少しの小学校だし、なるべく行ってほしいのよね。
ケーキは何だかぞんざいな作りになっちゃった。
あ、いつものことかも^^;

イルプルーのごはん、おいしいよ~^^
本を持っているなら是非、作ってみてね。
今は改訂版が出ているらしいけど。
私も出来る範囲で作っているよ。
いりこの入ったご飯はいまだに炊いてないの。
最初は恐る恐るだったけど、食べると納得だよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。