人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこさん焼いたよ!連結ドッグパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


とっても素敵ブロガーさん、あんこさんトコで見たこのパン。
焼いてみたくてまねっこです。

あんこさん焼いたよ!連結ドッグパン_f0191248_9193348.jpg

ドッグ型がなくても焼ける!天板のある限りくっつけちゃえ~のドッグパン。
私はマルチシリアル入りの生地で作りました。
うちの天板で、約82g分割にして8個並びました。
これ、同じ長さに成形するのが難しかった~。
あんこさんは本当にきっちりと成形されていて、いつも凄いなと思います。

焼いたからにはホットドッグ。

あんこさん焼いたよ!連結ドッグパン_f0191248_923164.jpg

今日の朝食です。
キャベツ炒めとソーセージを挟んで、キャベツは塩味にしました。
よく伸びて膨らんでいるけれど、しっかり弾力もあって好きな感じのパン。
卵サンドは先日焼いておいた食パンで。
ミミは切り落とさないよ~。

ドッグパンと同じ生地で、正角食パンも焼きました。

あんこさん焼いたよ!連結ドッグパン_f0191248_9261249.jpg

今度は生地量ばっちり。
この形、使えるので頻繁に焼きそうなパンです。


今日は晴れて、延期になっていた遠足にも行ける次女。
うきうきと学校へ行きました。
風が強くてちょっと肌寒いです。
もう5月なのにね。

by kana_pan | 2013-05-01 09:28 | あこパン | Comments(6)

Commented by あひる課長 at 2013-05-01 09:39 x
こんにちは(^^
美味しそうなドッグパンですね♪
好きな量だけちぎって食べるって感じでしょうか(^^
ホットドックも好きなんですが、、、このパンで、焼きそばパンが食べたいっ!と思ってしまいます。
オジサン、、、無類の焼きそば好きなものでして(^^;
ふわっとした美味しそうなパンにピッタリ合いそう♪

楽しいGWをお過ごしくださいね(^^
Commented by かなぱん at 2013-05-01 09:42 x
あひる課長さん、こんにちは♪
おお!ニアミスですね^^

この作り方だと好きなだけちぎって食べられますね。
あっ、焼きそばパンですか!
どんだけ好きなんですか~^^;
それもおいしそうです、紅生姜乗せてね。
あんこやジャムなど、甘いのもきっとおいしいですよ♪

あひる課長さんも楽しいGWをお過ごしください☆
Commented by あんこ at 2013-05-01 11:31 x
かなぱんサン、こんにちは~^^

すごい~~~!!
8本、きっちり並んだお姿、すばらしい^m^*
早速に焼いてくださってありがとうございます♪
嬉しいなぁ・・・

あんこもまた食べたくなったのでまた焼きます!

ああ、マルチグレインの角食も食べたい!
エンドレスでパン焼き続くね^^;

リンク、ありがとうございました~~^^
あんこも今日、ご紹介させていただきました^m^*
いつもありがとうございます!
Commented by けんたろう at 2013-05-01 18:16 x
連結ドックパン、アイデアですね~。
自宅で食べるパンはカジュアルなのもいいですよね!
↑ドイツに来て以来焼きそば食べていないので、無性にあこがれます。(笑)
Commented by かなぱん at 2013-05-02 10:14 x
あんこさん、こんにちは♪
巨匠、あんこさんのまねっこです^^
パンのカッコよさは到底かないません~(汗)
でもこのパン、くっつけて焼くからなのかしっとりふんわり
半端ない^^
ドカンとソーセージを挟んで、大口あけて食べましたよ^m^
ほんと、おいしかった~。
ありがとうございました♪
焼きたいパンがいっぱいなので、パン焼きはエンドレスで
ございますよ~。
食べてくれる人がいるのも嬉しいことです^^
Commented by かなぱん at 2013-05-02 10:15 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そう、あんこさんのアイデアをまねっこさせていただきました^^
こうやってカジュアルに好きなように焼けるのが
おうちパンのいいところですね。
焼きそば!!外国暮らしだとあこがれるかもしれませんね~。
ソースの香りが懐かしかったりして^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。