人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィン&男前クッキー

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


イングリッシュマフィン&男前クッキー_f0191248_1552083.jpg


久しぶりに焼いたイングリッシュマフィン。
あこ酵母で粉はキタノカオリ、粉量の5%だけコーンミールに置き換えました。

イングリッシュマフィン&男前クッキー_f0191248_1563872.jpg

天板を上からかぶせて焼くのですが、焼きあがってあけてみるときはいつも
ドキドキします。
こんがりと焼き色がついているとホッとして。
これに茹で卵のつぶしたのを挟んで食べるのが好き。
ハムも一緒にサンドしようかな。。。

お菓子も焼きました^^

イングリッシュマフィン&男前クッキー_f0191248_1592977.jpg

「贈られるお菓子に真実の幸せを添えたい」から。
あくの強いチョコレートと塩味のクッキーです。
カカオマスとカカオパウダーが入った甘くないクッキー。
お砂糖も入ってますが、ほろっとして苦くてクセが強いです。
シナモンとナツメグも使ってるんですよ^^
オーブンからは「甘くない」チョコの香りがムンムンとしてきて、「男前!」と
言いたくなるクッキーです。

ウイスキーかブランデーと一緒にバーカウンターに並んでてほしいお菓子です。
(飲めんけど、バーに行ったこともないけど^^;)


今日のお弁当。

イングリッシュマフィン&男前クッキー_f0191248_15151746.jpg

豚コマと野菜のカレーしょうゆ炒め、カボチャの煮物、糸こんのおかか炒め。
作ってから「あれ?おかずがちょっと足りないかも・・・」とプチトマトで誤魔化す^^;
いつも夕飯を作る時、次の日のお弁当と朝食の下ごしらえを一緒にするので
時々何かが足りなかったりすることがあります。
バタバタと準備しているうちに、一品飛んじゃうんでしょうね。
気をつけなくっちゃ。

by kana_pan | 2013-06-05 15:21 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。