人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみたもの

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


昨日の桜紅茶ブレッド、切ってみたらこんな感じに。

作ってみたもの_f0191248_13442053.jpg

紅茶の葉がいっぱい入ってます。
しっとりふわんとした、甘いパン。
いい香りですよ。
あこ酵母で紅茶ブレッド【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1680004310/

さて、大好きなあこ酵母でマフィンが作れないかと思ってレシピを考えてます。

作ってみたもの_f0191248_13454755.jpg

焼いてみました。
表面が平らになってます~。
おなじみの山で表面バックリじゃないのね。
でも、なんとか焼けた!
割ってみると中はふかふかになっています。
あまりにも甘くないので、もうちょっと砂糖を増量ね。

このマフィン、ちょっとかわいそうなことになっちゃって><
型に入れて発酵スタートしたのですが、そんなに膨らまないだろうと
予想して、型ごとラップにくるんでおいたのです。
ところが、想像以上に膨らんだ生地、てっぺんがみんなラップにくっついて
しまったのです。
オーブンに入れようとラップを取ると、当然マフィンの表面はべろんとはがれて
しまいます^^;
あーあ・・・・・。
次回は余裕のあるビニール袋に入れて発酵させます。


今日のお弁当。

作ってみたもの_f0191248_13501629.jpg

豚肉とナスのソテーケチャップ味、グリーンピース入りの卵焼き、
キャベツとカニカマのゴマ和え。
豚肉は当然、薄切りをたたんだものです。
生のグリーンピース、八百屋さんで見るとつい買っちゃいます。
楽しめるうちにたくさん食べよう^^
ホクホクした豆の食感と匂い、冷凍品では味わえませんからね。

by kana_pan | 2013-07-05 13:56 | あこパン | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-07-05 16:21 x
茶葉の入ったシフォンやパウンド好きなんです。
パンもありですよね。
今度作ってみようかな
Commented by オカザキッチン at 2013-07-05 21:15 x
紅茶パンうまそうですね!
オシャレでいいですね〜!
あと、生のグリーンピースって美味しいみたいですね!僕はまぁ缶詰とかどんなものでもグリーンピース食べますけど、苦手な人でも生のは食べられる!とか??
Commented by かなぱん at 2013-07-06 08:13 x
けんたろうさん、こんにちは♪
茶葉の入ったケーキもおいしいですね^^
パンもぜひ、作ってみてくださいね!
Commented by かなぱん at 2013-07-06 08:15 x
オカザキッチンさん、こんにちは♪
紅茶を入れるとオシャレ度アップ(笑)
味も香りもイイですよ~。
グリーンピース、私は子供のころ苦手だったんですが
ずっと冷凍のを食べていたからかなと思っているんですよ。
生のグリーンピースはおいしいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。