人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンミールブレッド&バゲット

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


またしても。

コーンミールブレッド&バゲット_f0191248_8241844.jpg

コーンミールブレッドを焼きました。
スリム山食にしてみたのですが、階段みたいにだんだんだん・・・・・。
同じ高さの山を作りたいんですけどねえ。
元気にググッと伸びてくれたのは嬉しいです。
まあ、いいかな^^


そして、久しぶりにバゲット。

コーンミールブレッド&バゲット_f0191248_8255815.jpg

粉はテロワールピュールを使いました。
こちらもハンパなクープの開き。
奥のは、成形もクープ入れも「あっやっちゃったかも」と思ったヤツ。
手前のは、まあ大丈夫だろうと思ったヤツ。
結果は出ますねえ。
ハンパなこと、しちゃイケマセン。

暑いので、あこ酵母を起こすのも室温になっちゃってます。
部屋の中にほったらかしなのですが、まだなんとか焼けているようです。
ホシノやあこを使ってるパン焼きさんたち、暑い時期はどうしているのかな。
パン友さんたちとパンのおしゃべり、いっぱいしたいなあ。

by kana_pan | 2013-07-17 08:32 | あこパン | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-07-17 13:30 x
暑いと発酵も一気に進んじゃいますね。
天然酵母に今挑戦中。
うまく行くといいんだけど・・・。
Commented by ひろちゃん at 2013-07-18 08:24 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
あこパン、沢山焼けているね♪♪
このミニ山食の感じもいいよ!
表情がイーストとは違って元気モリモリの子や
もうちょっとで元気出るとこだったの~の子や^^
天然酵母だもんね!

バゲットも十分イイ!
こんなの焼けたら大喜びしちゃうよ♪♪
本当、本当!私もパン話沢山沢山したいよ。
知らない事いっぱい聞いてお勉強したいね(^-^)
Commented by かなぱん at 2013-07-18 16:09 x
けんたろうさん、こんにちは♪
暑い時期はパン生地をちょこちょこ見ていてあげないと、
あっという間にすごいことになってます^^;
天然酵母ですか♪
いいですね~、どんなパンが出来るか、楽しみですね^^
Commented by かなぱん at 2013-07-18 16:11 x
ひろちゃん、こんにちは♪
いっぱい焼きたいんだよね~、あこのパン。
いろんな種類を焼いてみたいの。
なーんて、山食ばっかりになっちゃうけど。
あこパンの表情は面白いよね。
キチンと面倒見てあげなくちゃ、っていう気がしてくるの^^;
バゲット、イイかな?
納得いくパンって、そんなに焼けないものだよね~。
ひろちゃん、これからもパン話に付き合ってね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。