人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


バゲット焼きました。
定期的に焼かないと気がすまないパンのひとつ。
あ~、バゲット食べたい!って思ってこねはじめるのです。

バゲット_f0191248_1217615.jpg


ハンパに残っていた粉をブレンドしちゃいました。
テロワールピュール、フランス、タイプERの3種類です。
こねにくいのかと思いきや、そんなこともなく。
暑いので発酵も早いです。
のんびりしてたらオーブンの予熱が間に合わないよ~。

バゲット_f0191248_12192789.jpg

クープを入れたとき、どうかな~と思ったのですが、ちゃんと開いてくれました。
でも、開いた部分があまり荒れてないほうがいいって何かで読んだのですよ。
私のバゲットはいつもガッサガサ~^^;
伸びもよくて、おいしいから大丈夫なのかな。

「フランス」を入れたせいか、ボリュームも出て上に伸びています。
基本の粉はキタノカオリとタイプER、これは絶対そろえていますが
ちょっとずつ他の粉を買ってみるのも楽しいですね。

by kana_pan | 2013-07-31 12:14 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。