人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子山

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


親子山_f0191248_15564515.jpg


シリアルブレッドの山食。
一斤型とミニ食パン型で焼いてみました。
並べると親子みたいです^^

土曜日はお友達ファミリーが来てくれて、一緒に夕食♪
なんと夕方の3時過ぎから飲んで食べてオシャベリ。
料理を並べた写真を撮り忘れちゃって、残念~^^;
おいしいものたくさん、嬉しかった~。
「東京ブラック」も飲んでみました。
味のしっかりした黒ビール、もう「とりあえずビール」とは言わせない!
ちゃんと飲むぞ、っていうビールです。おいしい^^


今日は次女がお弁当を持って部活。
審判講習会とかいうのがあって、スポーツセンターまで行ってます。

親子山_f0191248_1605422.jpg

ソーセージにピーマンのケチャップ炒めを絡めたの、ネギ入り卵焼き、
カボチャの煮物。
買い物をしていなかったので、あり合わせ弁当です。
ま、いいかな^m^


シリアルブレッドの生地でシナモンロールも食べてみたかったので、スクエア型で
焼きましたが・・・。

親子山_f0191248_1625268.jpg

なんか失敗っぽいぞ(涙)
中途半端はイケマセンな。
同じ生地で、なんてことを考えず、別のレシピを書くべきでした。
今度はコテコテの甘い生地を作ってみようと思います。
レーズンパンなんかも作りたいな~。
やりたいことはいっぱいあるぞ!
ガシガシがんばろうかな。

by kana_pan | 2013-08-05 16:05 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-08-05 19:47 x
楽しいひと時写真を忘れるほど、盛り上がったんですね~。
パンも美味しそう。
毎日焼き続けるってすごいなぁ。
Commented by かなぱん at 2013-08-06 14:23 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、料理を並べたらもう、「わあ~!!」って
気分が盛り上がっちゃって。
カンパーイ!でしたよ^^;

パン、毎日ではないのですが焼き続けています。
毎朝食べるので、それなりに量がいりますし。
楽しんで焼いています♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。