人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン生地も寒そう

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


朝早く外に出ると、冬のにおいがします。
冷え込むようになってきました。

パン生地も寒そう_f0191248_733393.jpg

久しぶりに、生地を一晩かけて発酵させるというのをやってみたんです。
あこのグラハム山食の生地を夜こねて、朝まで室温でおいておこうかなと。
朝起きて様子を見ると、思ったより室温が低かったらしくあまり
発酵が進んでいません。
あわてて発酵器に入れてあっためてあげました。

パン生地も寒くなってきたようですね。

今日のお弁当。

パン生地も寒そう_f0191248_7361941.jpg

フライドチキンとポテト、鮭フレーク入り卵焼き、ブロッコリー。
鶏のから揚げも名前を変えれば違うおかずに!(←インチキ)
それにしても、フライドポテトとかブロッコリーっておかずにはならないなと
いつも思うのですよ。
今日のチキンはクレイジーソルトで味付け。
気分を変えてね^^

週末はまた近くの大学へ行ってきました、大学祭ね。
大学祭ももう終盤ですよね。
行ってみると結構おもしろいものです。
チープに遊べるし、子供向けの企画はあるし、おすすめです。

さ、今週も一週間がんばりましょうかね。

by kana_pan | 2013-11-11 07:40 | あこパン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2013-11-11 08:17 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
あこの山食、オーバーナイトで発酵だったのね。
私もこの間室温で12時間かかったよ。
あっ、その前に冷蔵庫に2時間入れていたんだけどね^^
時間がかかるようになって来たけど、オーバーナイトにはいい感じなのかもね♪

今日はもえの遠足でお弁当を作ったの。
幼稚園の頃から変わり映えのしないお弁当だけど、
喜んでくれるから嬉しいよね!
かなぱんちゃんは毎日だもんね。お疲れ様です(^-^)
Commented by あひる課長 at 2013-11-11 16:20 x
こんにちは(^^
すっかり寒くなりましたね、、、「冬のにおい」うんうん、頷きましたよ♪
パン生地も、寒いと元気ないんですね、、、(^^;

美味しそうなお弁当じゃないですか〜♪
あ、確かに「フライドポテト」っておかず感が薄いかもしれませんね!
ケチャップとチーズ乗せて、レンジでチンしちゃうのはどうでしょうか。

ぽちっと応援♪
風邪ひかれませんように、ご自愛くださいね。
楽しい一週間になりますように(^^
Commented by かなぱん at 2013-11-12 12:54 x
ひろちゃん、こんにちは♪
寒いよね~~~!
オーバーナイトでは厳しくなってきたわ、発酵も。
ウチの中って冬になるとすっごく冷え込むの。
冷蔵庫並みになっちゃうから、発酵器は必須アイテムよ。

遠足だったんだね~^^
どこに行ったのかなあ。
子供にとってたまに持っていくお弁当って楽しみだよね。
最近、長女にスープジャーをねだられてるの。
あったかい物が食べたいよね。
買ってあげようかなあ。
Commented by かなぱん at 2013-11-12 12:58 x
あひる課長さん、こんにちは♪
今朝はまた、冷え込みがきつかったです~><
冬のにおいってしますよね。
パン生地も、寒いと発酵に時間がかかってしまいます。

お弁当もほめて下さって、応援もありがとうございます。
ポテトにチーズ、いいですねえ。
長女は「スープジャー」が欲しいらしいんですよ。
友達があったかいシチュー食べてるの見て、
羨ましかったみたいです。
買おうかなあ^^

あひる課長さんも、風邪ひかないようにお気をつけて!
急に寒くなったから要注意ですよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。