人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフト&ハード

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



ブリオッシュのような、パン・ドーロのような・・・。
だいたい、このふたつの違いがよくわかっていないのですが。

ソフト&ハード_f0191248_546371.jpg

あこ酵母でリッチなパンを。
卵もバターもたっぷり入れて、パネトーネ型で焼きました。
これ、丸一日がかりのパン。
朝こねて、焼きあがったのは次の日の朝。
すごくふんわりなのです。
ブリオッシュ・ムースリーヌのようですが、ブリオッシュほどバターは多くない。
もっと甘くすればよかったのかな。
バターももうちょっと増やしたい。
焼けるかな??

ソフト&ハード_f0191248_5491477.jpg


バゲットも焼きました^^
粉はラ・トラディション・フランセーズ。
おいしい粉で腕のなさをカバー^^;
焼き上がりの香りがすごく好き。
こちらもあこ酵母です。


今日は勤労感謝の日ですね。
家の外でも中でも、みんな頑張って働いてるんですもん。
お互い感謝して、今日はゆっくり過ごせたらいいですね。

by kana_pan | 2013-11-23 05:53 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-11-23 19:03 x
バターたっぷりの甘いパン、危険な香りがします(笑)
バゲットも美味しそうです。
Commented by かなぱん at 2013-11-24 20:25 x
けんたろうさん、こんにちは♪
軽い焼き上がりのこのパン、ぱくぱくと食べられるので
キケンですよ~^^
バゲットを思い切り噛みしめてから、ソフトなパンを
食べなくちゃ、食べ過ぎちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。