人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケークサレ&メイプルノア

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


オレガノ風味のケークサレ。

ケークサレ&メイプルノア_f0191248_12413011.jpg

先日のトマトとベーコンのケークサレ、食べてくれた友達から
もうちょっと薄味にというリクエストが。
今回は、ドライトマトを抜いてジャガイモを入れてみました。
ベーコンとチーズも少なめにして、よりお惣菜っぽくなりました。
おつまみじゃないしねえ^^


ずっと焼きたかったメイプルノア。

ケークサレ&メイプルノア_f0191248_12453862.jpg

あこ酵母でメイプルシュガーをたっぷり入れたパンを焼きたかったのです。
やっと買いましたメイプルシュガー、生地ごねの時からいい香り^^
クルミも練りこみ、パウンド型で焼きます。
これをトーストして、バター乗せじゅわわ~っとするとね、おいしいんです♪
ふふふ。

今日のお弁当。

ケークサレ&メイプルノア_f0191248_1250164.jpg

ソーセージとジャガイモのしそ炒め、ネギと鮭フレーク入り卵焼き、
小松菜と油揚げのさっと煮。
青じそにもアレルギーってあるのかな、長女は生の青じそを食べると
喉がかゆいというのです。
こうやって炒めれば大丈夫なんだって。


今日は風の冷たい日になりました。
買い物に出たら、ダウンジャケットの人が多かったなあ。
もう月末じゃん!
寒いはずだわ~。

by kana_pan | 2013-11-28 12:55 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-11-29 00:00 x
試食のコメントはありがたいですよね。
どんどん美味しく改良されるんですね。
Commented by かなぱん at 2013-11-29 05:13 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ありがたいコメントでした。
これは使い道が決まっているものなので、それに合うように
ということ、また食べてもらおうと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。