人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クグロフで朝からバターの香り

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


今朝、焼きあがったクグロフ。

クグロフで朝からバターの香り_f0191248_934285.jpg

プレーンと、ラムレーズン入り。

昨日の朝こねて、ずーっと室温に置いておきました。
室温といっても13度とかなので、さすがにかわいそうになって(生地がね)
途中で1時間くらい発酵器で温めました。

夜になってから分割し、朝までまたそのまま。
凍える生地^^;
朝起きてから型に入れて、ようやくあったかい発酵器にIN!
最終発酵もゆっくりで、2時間くらいかかりました。

結局、23時間くらいかかって出来たクグロフ。

クグロフで朝からバターの香り_f0191248_937372.jpg

かるーく焼き上がりまして、これはカットしなくちゃね~と。
ふんわりとリッチなクグロフ、朝っぱらからバターの香りをただよわせて
おりました。
おいし~♪

発酵をちゃんと待つって大事だなあ。。。

by kana_pan | 2013-12-03 09:41 | あこパン | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2013-12-04 10:58 x
こんにちは(^^
ふんわりと美味しそうなクグロフですねぇ♪
残念なのが、香りまではわからない事です(><
きっと未来では、バターの香りまで伝わるようなパソコンが、、、、

ぽちっと応援♪
楽しい一日をお過ごしくださいね(^^
Commented by かなぱん at 2013-12-04 13:20 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
ぜひ、香りまでお届けしたいところです!
香りの伝わるパソコン、出来るといいな~♪

今日もいいお天気、バタバタとしておりますよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。