人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女誕生日会

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


少し早いのですが、昨日は次女の誕生会をしました。

ケーキは姉妹でデコしていましたよ^^

次女誕生日会_f0191248_5143779.jpg

ケーキにサンドするのはみかんの缶詰がいいんだって。
イチゴもまだお高いし、ちょうどいいか。
上に乗せるのはカットフルーツ盛り合わせ。

次女誕生日会_f0191248_5193388.jpg

「私もやりた~い」と長女、そりゃそうだよね^^

今年の次女のリクエストごはん。

次女誕生日会_f0191248_5202192.jpg

マヨコーンピザ、ネギ入り卵焼き、スパゲティサラダ、あとはママのおまかせ。
ということだったので。
あったかいものも欲しいし、ミートボールのトマト煮を作りました。
これも次女と一緒に。

次女によると「スパサラダはほとんどマヨネーズでできている」んだそうで^^;
たしかに、売ってるのとかファミレスのスパサラダって、マヨネーズの中に
スパが泳いでいるようなモノですよね。
それは避けたかったので、マヨ控えめに。
ピザは次女はマヨコーンが大好き。
マヨ好きなのかも^^;

食後にしっかりケーキを食べてプレゼントももらい、満足そうな次女でした♪

by kana_pan | 2013-12-09 05:24 | こどもたち | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2013-12-09 22:17 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
次女ちゃんのお誕生日だったのね。
「お誕生日、おめでとうございます!次女ちゃん、また楽しい歳にして下さいね☆」
姉妹でケーキのデコレーションいいな♪♪
うちももえに「ママ、今年は手作りケーキにしてね。みんな楽しみにしているからね」と^^;
プレッシャーよぉ~。

おいしいお料理と心のこもったプレゼントを貰って
次女ちゃんのバースディの良い思い出になったね♪

かなぱんちゃん、素敵なカードをありがとうね♪(^-^)
Commented by かなぱん at 2013-12-10 13:07 x
ひろちゃん、こんにちは♪
メッセージありがとう^^
誕生日は今週末なの~。
みんなの都合が合わなくて、日曜日になったんだ♪
姉妹で楽しそうにデコしてたわ~。
もえちゃんも楽しみにしていることだし、ひろちゃんも
是非、ケーキを作って~♪
ひろちゃん、ケーキも上手なんだもの☆

いえいえ、カードは楽しんで送らせてもらっています^^
たくさんの種類があって、選ぶのも楽しい時間なのよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。