人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエールでクッペ焼く

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


あこ酵母のクッペ。

ピエールでクッペ焼く_f0191248_950411.jpg


粉はムール・ド・ピエール。
この前のバゲットよりちょっとだけ水分を増やしてみました。
バリッともっちり、おいしいクッペ。
クラムが少し灰色っぽいのはやはり、石臼挽きのためなのかな。

立春過ぎたらまた、ものすごく寒いですね。
晴れているのに気温が低すぎて、洗濯物が乾かない。
引きこもってしまいそうですが、そう言ってられないし~。
外出すると、あまりの寒さに時々ふっと意識が・・・遠く・・・・・キケンです。


今日のお弁当。

ピエールでクッペ焼く_f0191248_9542468.jpg

春菊の卵炒め、ベビーホタテの照り焼き、新じゃがとちくわの煮物。
早春ジャガイモとかいって、もう新じゃが売ってるんですよ!
早すぎんかね。

長女のスープジャーも使っておりますよ。
昨日はさば缶で、トマトスープを作りました。
玉ねぎとパプリカ、ジャガイモを入れて、トマト缶とさば缶。
オレガノを加えて香りもつけてね。
帰ってきて、「おいしかった~、また作って!」と言った長女。
さば缶でいいんなら作るとも作るとも。

スープジャーのレシピ本、立ち読みしたいなあ~(買えよ)

by kana_pan | 2014-02-05 10:00 | あこパン | Comments(2)

Commented by ufufulife at 2014-02-05 11:16
はじめまして♪
美味しそうなクッぺに吸い寄せられて
おじゃましました。
天然酵母私もはじめてみようかと
只今仕込み中です。
うまくいったら、こんなクッぺを焼きたいと思っています。
よろしくおねがいします♪
Commented by かなぱん at 2014-02-06 13:03 x
ufufulifeさん、こんにちは♪
来てくださってありがとうございます!
私は今は自家培養酵母はやっていなくて、あこ酵母を
使っているんですよ~^^
かわいいお菓子も作られているんですね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。