人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生会というかカニ食べる会

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


長女デコのケーキ。

誕生会というかカニ食べる会_f0191248_6272444.jpg


私はスポンジを焼いて材料を揃えただけ。
あとは長女がデコしました。
イチゴを切って、生クリームを泡立てて。
この時期は花びら形のチョコが売ってるので、それも使いました。
バレンタインチョコの残りのアラザンを周りにぱらぱらっと。
2月はイチゴがたくさん使えるので嬉しいです♪

リクエストごはんは、毎年恒例のカニ。

誕生会というかカニ食べる会_f0191248_6302859.jpg


一年に一度だけカニを食べる日、それが長女の誕生会。
今年も近所の魚屋さんで買ってきました。
年末からキープしておいてもらったタラバガニ。
いつも蒸して食べるのです。
今年もたくさんカニを食べて大満足の長女♪
カニが大っ嫌いな次女のために、シチューやスパサラダ、ハムなどを用意
しておきました。

ダンナがせっせと長女のためにカニをさばいてあげていました。
これも毎年のコト^^;
みんなで食事してケーキ食べて。
よかったねえ、長女ちゃん。
誕生日はまだ来週だけど、楽しい時間を過ごせたのでした♪

by kana_pan | 2014-02-16 06:35 | こどもたち | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。