人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサン&簡単!ふるふるデザート

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ホタルイカの誘惑に負けそうな今日この頃。
今年は出まわるのが早いと思いませんか?ホタルイカ。
買いたい!

あ、パンの話ね。
クロワッサン焼けた~!

クロワッサン&簡単!ふるふるデザート_f0191248_12255833.jpg


粉は「エペ」を使って、サフイーストで。
お昼ちょっと前に焼きあがりましたのでね。
そりゃあ昼に食べるでしょう食べるでしょう。

サクッとした表面、中はふんわりしています。
ちゃんと「パン」であるクロワッサンがすきなので、これはかなり目標に
近づいた感じ。
端っこ生地でチョコクロも二つできました。
これはきっと娘たちが食べるなあ。

たまにはこんなデザートも。

クロワッサン&簡単!ふるふるデザート_f0191248_12285864.jpg

簡単!ふるふるイチゴヨーグルト。
昔懐かし、フルーチェを思い出しながら作ってみました。

こんな材料で簡単に。

・プレーンヨーグルト   450g
・グラニュー糖        70g
・牛乳            200g
・いちごパウダー      15g
・粉ゼラチン          5g
・水               30g

1、粉ゼラチンは水にふり入れてふやかし、湯煎で溶かす。
  グラニュー糖といちごパウダーはよく合わせてからヨーグルトに加えて
  よく混ぜる。
2、牛乳は50度くらいに温め、ゼラチン液を加えて混ぜる。
3、ヨーグルトをホイッパーでかき混ぜながら2を加える。
  ムラなく混ざったら冷蔵庫で冷やす。

大きめのボウルに作って、ボウルごと冷やしました。
一人分ずつカップに取り分けてどうぞ。
これ、ダンナにも子供にも大うけでしたよ。
簡単だし、また作っちゃうかも。

いつでも使えるフリーズドライのいちごパウダー、買っておくと
便利なのです^^

by kana_pan | 2014-02-21 12:41 | イーストパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-02-22 18:20 x
フルーチェ懐かしい。
自分で作れちゃうんですね。
ホタルイカいいですね〜。
出始めは高いんですよね。
Commented by かなぱん at 2014-02-23 05:50 x
けんたろうさん、こんにちは♪
フルーチェ、大人になってから食べたら、ちょっと甘すぎに
感じちゃったんですよ。
自分で作ってみました^^

ホタルイカ食べたい!
ちょっぴり高いので、もう少しガマンかな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。