人気ブログランキング | 話題のタグを見る

satukiちゃんありがとう!

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


素敵なパンをたくさん焼いてる、そしてこだわりのインテリア写真も
魅力のsatukiちゃん
今日はパン教室にお邪魔しました^^
あこパンの教室をしていらっしゃるのです。

メニューはクロワッサン&パン・オ・ショコラ。
あこのクロワッサンをじゅうぶん味わってきましたよ~。
レッスンの合間にランチ。

satukiちゃんありがとう!_f0191248_16135510.jpg

satukiちゃん、おうちが素敵すぎる!
全てが統一されていて、とっても雰囲気がいいのです。

satukiちゃんありがとう!_f0191248_16161113.jpg

ランチはクロワッサンサンド。
準備しておいてくれたクロワッサンに、スモークサーモンとサラダを
サンドしていただきます。
あこのクロワッサン、さくさくもっちりふんわりで大好きな感じ。
ホタテのクラムチャウダーもおいしかった!

デザートも充実。

satukiちゃんありがとう!_f0191248_16181177.jpg

クロワッサンにアーモンドクリームをサンドして、さらに上にも絞り、
ミックスベリーを乗せて焼くのです。
そう、クロワッサンザマンドをその場で焼いてくれるのです。

satukiちゃんありがとう!_f0191248_16191788.jpg

カリカリの香ばしいザマンド、ベリーの酸味もよく合っていておいしいの!
ご一緒した方のお土産もいただき、おなかいっぱいです~。

肝心の自分が作ったクロワッサンはナゼかデータが消えてしまった><
クロワッサンが4個とミニクロ2個、バトンショコラを巻いたパン・オ・ショコラが
2個できます。
発酵バターを使っているので、シアワセ過ぎるいい香り。

もっとお話したかったけど、時間切れでした^^;
satukiちゃんのクロワッサンを見て思いました。
私とは丁寧さが圧倒的に違う(汗)
もっと丁寧につくらねば~。

satukiちゃん、どうもありがとう!
またお邪魔します、ランチ食べに!(だっておいしかったんだもん)

by kana_pan | 2014-03-03 16:26 | あこパン | Comments(2)

Commented by satuki-basket at 2014-03-04 09:12
かなぱんちゃ~ん♪ 
こちらこそ、昨日は来てくれてありがとうね~~♪
ステキに紹介してくれてありがとうー!
あこのパンをよく焼いているかなぱんちゃんだから、
どきどきだったよ~(笑)
今日はまた寒いし、クロワッサン日和がちょっと続きそうだね!
復習生地もおいしく焼けますように~☆

まああ
Commented by かなぱん at 2014-03-04 13:23 x
satukiちゃん、こんにちは♪
昨日はありがとう~!!
昨日のメンバーの中で成形が一番下手だったよ~私。
帰り道は猛省しました。
もっと練習しなくちゃね。
今日は朝からいそいそと復習しました。
使う酵母が違うと出来上がりがこんなに違うかと驚き。
また焼いてみなくちゃ。
あ、麺棒も欲しいな~♪買おうかな~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。