人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそば与太話と黒ゴマ豆乳食パン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


夏休みもあと2週間ですよ。
お昼ごはん、どうしてる?

焼きそば与太話と黒ゴマ豆乳食パン_f0191248_12174513.jpg

今日は焼きそばにしました。
オイスターソース味の焼きそば。

一般的なソース味の焼きそばももちろん好きですが、オイスターソース味の
焼きそばもおいしいの。
これは次女も大好き。
野菜はキャベツとニラで作りましたが、モヤシでもイイですしネギでもイイ。
玉ねぎ入れてもおいしいし。
ニラだけは必須ね。
なぜかって?
元気出るから!

食べ比べてみると、この味は太めの麺がおすすめ。
オイスターソース:しょうゆ:酒を2:1:2の割合で味付け。
ソース味に飽きたらこんな味もいいものです。

昨日のパン焼き。

焼きそば与太話と黒ゴマ豆乳食パン_f0191248_1222247.jpg

黒ゴマ豆乳食パン。
角食ひとつと・・・

焼きそば与太話と黒ゴマ豆乳食パン_f0191248_12231951.jpg

盛り上がりすぎたスリム山食。

成形して型入れまでした時に、ダンナの用事で急に外出><
仕方なく型ごと冷蔵庫に入れて、待っててね~と。
帰ってきてから焼きましたが、怒ってるのかというくらいメリメリに
盛り上がったのでした。
待たせてゴメンよ。。。。
あこパンだからこんな事もできたのかな。
まあ、ふわふわでおいしかったけどね。

今日も暑さが厳しいですな。
自転車で出歩いてると、バッタリ倒れそうです。。。

by kana_pan | 2014-08-19 12:29 | あこパン | Comments(4)

Commented by あひる課長 at 2014-08-20 11:26 x
こんにちは^^
無類の焼きそば好きとしては、オイスターソースの焼きそば、これまた写真だけでもニンマリしちゃいます♪
太めの麺にニラもイイですね〜^^
テンションあがります! 僕も作ろうかな♪

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように^^
Commented by かなぱん at 2014-08-21 09:19 x
あひる課長さん、こんにちは♪
焼きそば好きのあひる課長さん、きっとコメント頂けると
思っていましたよ~^^
麺の太さもいろいろありますよね~。
具材や味によって使い分けたりするのも楽しい♪
ニラって元気出そうな野菜ですし、疲れてくると食べたいんですよ。

応援もありがとうございます☆
今日も暑くなりそうですね。
Commented by canchome at 2014-08-22 10:35 x
焼きそばって、付属の粉のソース以外で作ったことないです!
オイスターソースかぁ!
あんまり麺類買わないけど、これは試してみたい♪
Commented by かなぱん at 2014-08-23 05:55 x
canchomeさん、こんにちは♪
焼きそばはいつも、粉ソースの付いてないものを買うので
いろんな味で食べちゃいます。
オイスターソース味も美味しいですよ~。
おススメです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。