人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアマロン@パン教室

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


クリスマス仕様にして可愛く。

ココアマロン@パン教室_f0191248_13385296.jpg

今日のパン教室は、ななちゃん久々の登場。
メニューはココアマロンでした。

ココアマロン@パン教室_f0191248_13393566.jpg

リッチなココア生地に栗の甘露煮を入れたこのパン、まるでケーキの
ようなのです。
自分でレシピ見直してビックリしたのですが、バターが25%配合してあります。
いつもチビチビ使っているバターがどーんと25%って、私こんなレシピ
書いたんだ~。
なんて笑い話しつつ、さすがななちゃん、手早くこねていきます。

ココアの甘ーい香りが部屋いっぱいになる焼き上がり。
この瞬間がシアワセ~。
素敵なカゴを持ってきていたので、クリスマス柄のペーパーを敷いて
お持ち帰り。
この時期、マフィンカップも可愛いクリスマス柄のものがたくさんあって、
見ると欲しくなっちゃいますね。

ななちゃんに頂いた旅行のお土産。

ココアマロン@パン教室_f0191248_13441022.jpg

グアムに行ったそうですが、いちばん左のダスター、これは笑った!
これでパソコンの画面をパタパタしたいと思います^^
あとはミックスナッツにクッキー。
家族みんなでいただきますね~。

ななちゃん、ありがとうございました☆
またよろしくお願いしまーす!

by kana_pan | 2014-11-11 13:49 | パン教室 | Comments(2)

Commented by なな at 2014-11-11 19:18 x
今日はありがとうございました~。
帰ってコーヒーと一緒におやつで頂きました。
ふわふわでおいすぃ~!^^
ムスメも帰ってきて、すばやく見つけ、おやつにパクリ。
おいしーーい。^^
満足満足な一日でした。
またよろしくお願いしまーーす。
Commented by kana_pan at 2014-11-12 12:56
ななちゃん、こんにちは♪
こちらこそありがとうございました!
お嬢ちゃんにも喜んでもらえて嬉しい♪
ウチのムスメたち、学校から帰ってきて
「私もココアマロン食べたーい!」だって^^;
自分でも焼かなくちゃね♪
ななちゃんにも会いたがってました。
またよろしくお願いしまーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。