人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に・・・

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


イモムシでもサナギでもなく。

忘れた頃に・・・_f0191248_12152177.jpg

パンコンプレっぽく焼こうと思ったんですよ。
パン屋さんで売ってる全粒粉のハードパン、それより全粒粉の割合を
減らして成形だけそのままで焼けるかなって。
・・・手、抜きすぎでした・・・。
グラハムクッペと同じ配合でこねてはイカンでしょう。
きちんとこれはこれでレシピを書くべきでした。
ハンパにクープが割れちゃったりして、何だかよくわからないパンに
なっちゃいました。
バリバリもっちりでおいしかったんですけどね。
反省です。


今日のお弁当。

忘れた頃に・・・_f0191248_12195375.jpg

鶏肉のピカタ、かぼちゃのソテー、ほうれん草とアミエビの卵焼き。
昨日、市場の魚屋さんをのぞいたら、オバちゃんが「こんなの買わん?」って
アミエビを勧めてきたのですよ。
やたら勧めてくれるんです。
両手の平にいっぱいの量がビニール袋に詰めてあって、どうやって使い切るんだと
思いましたが、気づいたら買ってました^^;
とりあえず卵焼きに使いましたが、まだまだタップリ。
クラッカーでも焼けちゃうくらいありますよ。


忘れた頃に当たってる。

忘れた頃に・・・_f0191248_12234491.jpg

レシピブログさんのモニタープレゼント。
スパイスを使っておうちパーティレシピだそうで。
さて、何を作りましょうか。

by kana_pan | 2014-11-14 12:28 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。