人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサン!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


折り込み折り込み。

クロワッサン!_f0191248_1143330.jpg

せっかく寒いんだからねっ。
クロワッサンも焼かなくちゃ。
たまにしか焼かないのでは慣れようもないですな。
3つ折り3回で作っていますが、3回目には伸ばすのがもうツライという。
去年買った太目の麺棒がかなり使いやすいので、助かっていますが。

今回のクロワッサン、初めて生地に卵を入れてみました。
んー、違いがよくわからないですね(笑

昨日は給食なしで帰ってきた次女、ちょうど焼き上がりの時間だったので
まだほんのり温かいところを二人でザクザクお味見。
むふふ、バターリッチでおいしいですな^m^

昨日からはお弁当も復活し、朝はさらにバタバタ。
もう正月気分は吹っ飛びました。
朝一番に起きるのは寒い寒い><
室温10度なんてことになっております台所です。


あっという間に金曜日!
三連休ってまたお休みじゃん!
休みすぎでしょ学校!!

by kana_pan | 2015-01-09 11:13 | イーストパン | Comments(2)

Commented by KAZ at 2015-01-09 13:16 x
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

クロワッサン、うまそ~~^^
大好きなんです♪
(でも糖質制限では食べられませんけれど)
作り方、簡単なのかな…、奥さん用につくってみようかな。
ことしもいろいろと参考にさせて頂きますのでよろしくお願いいたします(^-^)/
Commented by かなぱん at 2015-01-10 06:14 x
KAZさん♪
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

クロワッサン、私にとってはハードルの高いパンです^^;
バターを折り込む作業も、なかなか綺麗には出来ず><
そして時間もかかる~~!
でも、出来たときの喜びが大きいです♪
焼き立てを食べられますし♪(奥さんが)
KAZさんも作ってみてくださいませ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。