人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当も始まった!と思ったら連休だ!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


私の自転車、ブレーキの効きが悪くなってきたなあと思ったら
後ろタイヤがだいぶすり減っていました。
次の車検は通らないかもしれません。
・・・・・・あ、自転車は車検ないね。


お弁当も始まった!と思ったら連休だ!_f0191248_633689.jpg

お弁当もボチボチ。

肉団子とポテトフライのケチャップしょうゆ炒め、海苔巻き卵焼き、
ほうれん草のおかか和え。
脱・ゴマ和え!
おかかにしてみた!


お弁当も始まった!と思ったら連休だ!_f0191248_652345.jpg

豚肉のから揚げ、かぼちゃの煮物、小松菜と油揚げ炒め。
油揚げは煮るだけでなく、焼いたり炒めたりも好き。
おいしいですね^^


昔から油揚げって大好きで、うどんにいっぱい入ってると嬉しかったなあ。
今でも自分で作るときは多めに入れます。
じゅわっと出汁がしみてるのがたまらんの。


今日から三連休ですね~。
お天気どうかな。
ま、どこへも行かんけど。

by kana_pan | 2015-01-10 06:09 | お弁当 | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2015-01-11 00:45 x
おかか和えも美味しいですよね。
連休多いと、食事の準備が大変ですね。
油揚げ美味しいですよね。
韓国食材店で、冷凍の油揚げを発見!
鍋やうどんに活躍しそうです♪
Commented by かなぱん at 2015-01-11 06:13 x
けんたろうさん、こんにちは♪
おかかは重宝しますね。
鰹節は偉い!って思います^^
油揚げがそちらにもありましたか!
いろいろと活躍しそうですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。