人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいアイデア

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


毎日、美味しそうなパンやお菓子を紹介し続けていらっしゃる
いたるんるんさん
彼女のブログには、おいしいアイデアがいっぱい♪

先日は、ココア生地とイチゴ生地のパンを紹介されていて、
これは絶対焼きたい!とイチゴパウダーを買い込み。
配合は変えてあこ酵母でチャレンジ。

美味しいアイデア_f0191248_13332040.jpg

・・・ちーん・・・。

キュートないたるんさんのパンには遠く及ばず、中途半端な焼き上がりに。
ちょっとイチゴパウダーをケチったかな・・・。
香りも味も薄いよお~!
イチゴパウダーを増量して、また焼きます!

そしてもうひとつ。
ウチにある大量の「フルグラ」をどうやって消費しようかと思っていたところ、
いたるんさんブログでまたまた発見!
フルグラを使ったチョコバーを紹介されていたのです。
では早速・・・。

美味しいアイデア_f0191248_1338595.jpg

いたるんさんのレシピは、マシュマロとキャラメルも入っていたけれど、
私は入れずにフルグラとチョコのみ。
これは子供達が群がりました。
長女は友チョコこれにしようかな~、なんて言って^^
フルグラの大量消費にもなるし、きっとみんな好きな味。
なんでフルグラがいっぱいあるのかって?
義父が買ってきたのです、自分は食べんけど(笑


いたるんるんさん、美味しいアイデアをありがとうございました☆
これからもついて行きますっ!(やめなさいってば)

by kana_pan | 2015-01-28 13:43 | あこパン | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2015-01-28 14:28 x
おお、マーブル生地!
オイシそうだね^^
イチゴ味、薄かったの?
こういうのってどれぐらい混ぜ込むか
はじめて作るときは迷うよね。
次回はきっとバッチリだね。
お義父さん、かなパンちゃんたちが喜ぶと思って買ってきてくれたのかな。
すごくいっぱいってところが可愛いね^^



Commented by かなぱん at 2015-01-29 10:00 x
nofu先生、こんにちは♪
はい!次回はもっとイチゴ増量な感じで焼きます!
はっきり味が出て欲しいですからねえ。

義父、800g入りのを3袋も買ってきたんですよ!
2kg超えじゃん!って^^;
多すぎでしょう~。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。