人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍える月曜日はシリアルブレッドでスタート!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


朝から雪がチラつく寒い寒い月曜日。
凍えつつ一週間のスタートです。

凍える月曜日はシリアルブレッドでスタート!_f0191248_13163839.jpg

土曜日に焼いておいた、あこ酵母のシリアルブレッド。
今日の朝ごはんは、これにチーズと卵をサンドして。
少しだけ残っていた白い食パンには、ヌテラをたっぷりサンド。
昨日、下ごしらえをしておかなかったので、手抜きの朝食に
なっちゃいました。

今日のお弁当。

凍える月曜日はシリアルブレッドでスタート!_f0191248_13183712.jpg

和風チキンハンバーグ、菜花のゴマ和え、アミエビ入り卵焼き。
鶏のひき肉に刻みネギを混ぜ、小判型にして照り焼き。
小さなボールにすればつくねですよね^^;
菜花の登場が多いって?
安かったんです!!


今日は午前中、小学校で用事がありました。
ものすごーーーく寒い。
凍えそうでした。
校舎の中で、ガスストーブたいてるんですよ。
なのに指先の感覚がなくなっちゃうくらい。
学校は底冷えしますね。
それでも外で遊ぶ子供達はすごいな・・・・・・。

by kana_pan | 2015-02-09 13:22 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2015-02-10 05:42 x
学校って冬めっちゃ寒いんですよね。
マルチシリアルの食パンいいですね。
最近パン作りの重い腰が少し軽くなって、先日ドイツのミックスシリアル買っちゃいました。
Commented by かなぱん at 2015-02-10 09:52 x
けんたろうさん、こんにちは♪
冬の学校って凍えますね!
あの寒さの中、先生達はなぜジャージで平気なのか、
謎ですよ~。

ドイツのミックスシリアル!
それだけで美味しそうです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。