人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットプレートで豚野菜蒸し

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ドーンとホットプレートメニューでホカホカ晩ごはん。

ホットプレートで豚野菜蒸し_f0191248_9455823.jpg


~ホットプレートで豚野菜蒸し~

<材料>約5人分
・キャベツ        10枚
・モヤシ         2袋
・シメジ          1パック
・長ネギ         2本
・豚バラスライス    600~800g
・ヤマキ割烹白だし   70cc
・水             40cc
・レモン汁         20cc
※肉の量はメンバーの食欲に合わせて調節して下さい。


<作り方>
1、モヤシは洗って水を切り、キャベツは一口大に切る。
  ヤマキ割烹白だしと水、レモン汁は合わせておく。
2、ホットプレートをセットし、一番下からシメジと長ネギ→豚バラ→
  モヤシ→豚バラ→キャベツ→豚バラ→キャベツ、の順に重ねる。
ホットプレートで豚野菜蒸し_f0191248_9522867.jpg


ホットプレートで豚野菜蒸し_f0191248_9525233.jpg

3、ふたをしてスイッチを入れる。(230度くらい)
  材料の全てに火が通ったら、合わせておいたタレをかける。
ホットプレートで豚野菜蒸し_f0191248_9532547.jpg


ふたを取った瞬間、いっぱいの湯気と共に歓声があがります。
寒い日の晩ごはん、ホットプレートをみんなでつつきながらあたたかく
過ごすのもいいですね。
お酒にもご飯にも合いますよ!

モニタープレゼントで頂いたコレ、使いました。
ホットプレートで豚野菜蒸し_f0191248_9553817.jpg

煮物や汁物だけでなく、ジャっとかけるタレに使ってもいいですね。

by kana_pan | 2015-02-12 09:57 | モニタープレゼント | Comments(3)

Commented by けんたろう at 2015-02-12 17:16 x
野菜たっぷりいいですね。
湯気もご馳走ですよね。
Commented by かなぱん at 2015-02-13 09:33 x
けんたろうさん、こんにちは♪
野菜がたくさん食べられるメニューです。
他の野菜でもオッケーですし。
こういうメニューは大勢で食べたいですね。
ふたを取る瞬間から楽しいです。
Commented at 2015-03-02 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。