人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニー&チーズ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


甘じょっぱパン。

ハニー&チーズ_f0191248_9291197.jpg

初めて買ってみたんです。
「フィールハニー」っていうモノを。
粒状になったはちみつで、パン生地に混ぜ込んで使うんだそうな。

生地はリーンなタイプにしましょうと、タイプERとキタノカオリを使って
油脂無し砂糖少量に。
こねあがった段階でフィールハニーを練りこんだけど、これで良かったのか??
発酵が終わったらチーズを巻き込みました。
チーズは、妙に味の濃い明治スマートチーズを使用。
焼いてもしっかりチーズ味。

食べてみると甘じょっぱいのはわかるけど、はちみつは「?」って
感じでした。
もっとハニーを感じるかと思ったんですが。
これもまた再考ですね。
イメージは、はちみつとチーズのピザね。


名古屋のタカシマヤでやっている「ぐりとぐら」展に行ってきました。

ハニー&チーズ_f0191248_9354774.jpg

ポストカード買った~^^

平日でも結構にぎわっていました。
親子連れが多かったかな。
3世代で楽しめるであろう「ぐりとぐら」ですね。
原画で見ると色は優しく感じます。
子供達が小さな頃に読んだなあ・・・。
すごいロングセラーですよね。
絵本の世界も流行りモノってありますが、長く愛されるものも。

カステラが食べたくなった帰り道でした。

by kana_pan | 2015-02-25 09:43 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。