人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食の粉量

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


3月ですよ~。
まずはお弁当からね。

山食の粉量_f0191248_912925.jpg

ブリのしょうが焼き、かぼちゃの煮物、ほうれん草のゴマ和え。
ド定番和食のお弁当。
ワンパターンを通り越し、安心の組み合わせであります。
困ったときの和食弁当。
魚を焼くとそれだけで立派なおかずの一品になるので、お弁当でなくても
お助けメニューですね。


週末パン。
あこ酵母のグラハム牛乳山食。

山食の粉量_f0191248_9113627.jpg

いつも山食を焼いていて、型の上にはみ出る部分が気になっていました。
上に伸びるのはいいけど、横にはみ出すあの部分。
ジーパンの上からはみ出る腹の肉のような。

もうちょっとシュッと焼けないものかねえ、と試しに粉量を減らしてみました。
結果、ちょっとマシになった気がする!
今まで粉量多かったのかな~。
いつも焼いているレシピでも、見直しが必要なのですね。
教室用の菓子パンや惣菜パンも、あらためて見ると「え?こんな配合?」
なんてものが。。。
定期的に再考しなくてはイケマセンねえ。


3月に入り、学校では卒業や進級に向かって進んでいきます。
行事もそれなりに。
年度末、最後まで走りきりたいですね。

by kana_pan | 2015-03-02 09:22 | あこパン | Comments(2)

Commented by ノリック at 2015-03-02 09:36 x
かなぱんク〜ン
おはようさん♪

先日は
アドバイス ありがとう!!
カミさんに 教えたら とても喜んでいた♪

さっそく
やって見たけど やはり 堅い。
たぶん 作り置きが いけないんだろうネ。

だから
食事のときに ハサミでチョキチョキして 細かくしてル。
なにせ コロタンくんは
お年だから 歯でも折れたらと 思うとネ。

ぷっ♪

>ジーパンの上からはみ出る 腹の肉のような …

ま…
笑えた 柄ではないけどネ♪

それにしても
かなぱんクンの焼く パンは 何時見ても キレイだネ。

じゃ。
応援してから帰る!!
Commented by かなぱん at 2015-03-03 15:35 x
ノリックさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
自分で焼いたことがないので、詳しいお話ができず
ゴメンナサイね><
参考になるものがあるといいですね!

あは、笑っていただいて嬉しいです。
はみ出る部分は何かと気になるということで(笑
パンも褒めていただき、ありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。