人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン&ポピーシードケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


レモンの香りったらすごい。

レモン&ポピーシードケーキ_f0191248_9161666.jpg

レモン&ポピーシードケーキ。
小さめレモン色のカップで焼きました。
頂き物のレモンが何個もあったので、以前から作ってみたかったこのケーキを。

これ、たぶんイギリスの人が書いたレシピで焼いたんですが、イギリスでは
ポピュラーなケーキなの?
今日のタカシマヤの「英国展」の広告を見ていたら、載ってました。
レモン&ポピーシードケーキが。
ふうん。

アイシングをかけるってレシピにはありましたが、その前に食べちゃいました。
レモンの皮って香りがすっごいのね!
普段使わないから知らなかった~。
ハマリそうなお菓子ですな^^
おいすい~。


今日も寒い名古屋です。
日曜日まで暖かかったのにな~。


こんな花とか。
レモン&ポピーシードケーキ_f0191248_9234379.jpg


桜の花も咲きそうだったの。
レモン&ポピーシードケーキ_f0191248_9241623.jpg

もうすぐお花見できますね。
あっ、桜のパンもお菓子も作らねば!

やっぱり食い気が勝つか・・・。

by kana_pan | 2015-03-24 09:24 | お菓子 | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2015-03-24 15:36 x
スタバのレモンポピーシードローフが大好きでした。
今もあるのかな?
レモンとポピーシードの組み合わせって鉄板ですよね。
レモンゼスト美味しいですよね。
有機レモンが手に入ったら、皮も無駄なく使い切ってます。
Commented by かなぱん at 2015-03-25 10:02 x
けんたろうさん、こんにちは♪
初めて作ってみました、この組み合わせのケーキ。
レモンの皮って香りがすごいんですね。
とっても美味しくて、お気に入りになりましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。