人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲蟹

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


どーんと到着。

花咲蟹_f0191248_2191691.jpg

花咲蟹^0^
北海道から届きました!

義妹ファミリーが連休中に北海道に滞在していて、そこから送ってくれたのです!
この辺では売ってない、花咲蟹。
殻付きホタテの大きいの6個。
あんな大きなホタテは見たことない!
殻をむき、バター焼きにしました。
カニはだんなに捌いてもらいまして。
でも、そのダンナはひとかけらも食べずに飲み会に行き(笑
長女と私とで、ほとんど食べてしまいました。

もうね、一生分の蟹を食べた気がする!
花咲蟹はボリュームがあるのです。
ひたすらもくもくと食べましたよ^^;
美味しかった~!ビールも進んだ~!
ご馳走様でした♪


今日は少しお出かけをしたのですが、それはまた次回にでも。

by kana_pan | 2015-05-05 21:13 | お弁当 | Comments(2)

Commented by ノリック at 2015-05-06 17:03 x
かなぱんク〜ン♪
こんにちは。

おぉ
でかっ!

なんと
カニじゃん… すげっ♪

ここんちに
来ると いつも カニの記事ばかりを
見せられてるような 気も…

その度に 一生分とか
一年分だかを 豪快に 食べたおしてル♪


うらやましすぎて…
多少は ムカつきますが♪ ま いっか というコトで!!

今夜の
うちは カレーうどんデス♪

にょ。
Commented by かなぱん at 2015-05-07 09:44 x
ノリックさん、こんにちは♪
でっかいカニでした~!
我が家はカニは長女の誕生日に食べるだけ、年に一度の
物だったんですが、今回のは嬉しい頂き物!
また食べちゃいました^^
大きなカニだったので、長女だけじゃなく、私もちゃんと
食べられましたよ~。
ウマウマでした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。