人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当一週間

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


あれ?もう月末?
うそーん。

今週もお弁当がんばったがんばった。

お弁当一週間_f0191248_102730.jpg

ブリのカレー焼き、ネギ入り卵焼き、甘長ピーマンの炒め煮、プチトマト。

あ、あれっ。
そんなに頑張ってもいないかも~。


お弁当一週間_f0191248_1032948.jpg

鶏のから揚げ、ポテトフライ、ほうれん草のおかか和え、ピーマンの生姜炒め、
大根のキンピラ風。


お弁当一週間_f0191248_1043733.jpg

チキンハンバーグとピーマンのソテー、カボチャの煮物、海苔巻き卵焼き。


お弁当一週間_f0191248_10793.jpg

豚肉とカボチャのチーズ焼き、ナスとピーマンのケチャップ炒め、
糸こんにゃくのおかか煮、鮭フレーク入り卵焼き。
豚肉の薄切りを畳んで塩コショウしておき、朝は粉チーズと小麦粉を
はたいて焼きます。
糸こんにゃくは前日に作って冷蔵庫に保管、火を入れなおして弁当に。


お弁当一週間_f0191248_109434.jpg

ポテトチキンハーブ風味、ネギ入り卵焼き、ちくわのさっと煮、
ナスとピーマンの生姜炒め。


並べてみると、同じ材料で味や調理法を変えて何とか乗り切っておりますな。
「お弁当用にわざわざ」と準備すると、お弁当も億劫になってしまいます。
毎日のことなので、ゆる~~~く作ったほうが長続きしますね。


暑くなって、体がついていきませんな。
室温で冷ました麦茶がおいしい。
夏が近い!

by kana_pan | 2015-05-29 10:20 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。