人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモングラスの香り♪ トマタマスープ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



ひとりランチにも。

レモングラスの香り♪ トマタマスープ_f0191248_9514090.jpg


~トマタマスープ~

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

モニタープレゼントのレモングラス(ドライ)を使って、優しいスープ。


<材料>1人分
・トマト        大1/2個
・卵           1個
・水          180cc
・中華スープの素  小さじ1
・水溶き片栗粉   小さじ2
・レモングラス    3~4本


<作り方>
1、レモングラスをいくつかに折って小鍋に入れ、水を注いで火にかける。
  煮立ったら中華スープの素を溶かす。
  トマトを1cm角に切る。
2、スープに水溶き片栗粉を加え、よく混ぜる。
  煮立ったら溶き卵を加えて混ぜ、トマトを加える。
  トマトが温まったら出来上がり。


レモングラスってとてもいい香りがするんですね!
ドライでもこんなに香りがいいとは思わなかったです。
手早く出来て、野菜も取れちゃうスープ。
夏だからって冷たいものばかりではなく、温かいスープも食べてね。



食欲魔人の長女が修学旅行から帰ってきたので、再びすごい量の
食事になっております。
が。
元気が一番やね~^^












  

by kana_pan | 2015-06-19 10:03 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。