人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は三つ編み~

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


またしても編み編み。

今度は三つ編み~_f0191248_9521629.jpg

レモンとポピーシードのパン、あこ酵母で。

今度は三つ編みにしてみました。
生地を細く伸ばしては休ませ、伸ばしては休ませ。
3回目でやっと編めましたよ。
成形は少しはマシになったのか。。。

レモンピールとポピーシードって美味しいなあ。
独特のプチプチ感が良いね。


今度は三つ編み~_f0191248_954427.jpg

パプリカパウダーも使わねばばば。

こちらもあこ酵母のパン、ベーコンチーズのパプリカパン。
大きく伸ばした生地にチーズとベーコンを巻いてカット。
エスカルゴみたいに焼きましたよ。
ちょろっと出てるチーズがかわいいですな^^


料理記事が続きましたが、パンも焼いてます。

梅雨で湿度が高いのは人間にとってはしんどいですが、パン生地は乾きにくくて
いいですね。
作業中もしっとり。
滑らかなお肌が羨ましいです・・・あっパン生地の話でしたね。

今週も頑張りますぞ。

by kana_pan | 2015-06-22 10:00 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。