人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしがあったなら

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


やっぱコーンパンでしょ!

とうもろこしがあったなら_f0191248_9202227.jpg


義父の田舎から頂いた野菜ダンボールにたくさん入っていたとうもろこし。
スープにもしましたが、やはりパンにも使いたい。
この時期しか出来ない、フレッシュのとうもろこしですからね。

蒸して実を外し、牛乳でこねたパン生地に混ぜ込みます。
甘いとうもろこしの味がちゃんと残ってる、美味しいパンになりましたよ。
しっとりしたパンを軽く焼いて、バターを塗って食べるのも好き^^


今度のはタダの黒糖パンじゃないぞ!

とうもろこしがあったなら_f0191248_9245389.jpg

「は?」って言わないの。

これね、ココナッツ入りなのです。
やたらと黒糖パンが食べたくなったある日、いそいそとこねたのは
いいのですが、ふと出来心でココナッツファインを投入。
コクのある甘さの黒糖パンに、更に甘い香りのココナッツ。
クドいような妖しいオンナのような甘いパン。
もちろん、朝からガツガツいただきましたけどね。


今週も金曜日まできたぞ。
今日は雨降り、だけど学校へ行かなくちゃ。
面倒じゃ。

by kana_pan | 2015-06-26 09:31 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2015-06-26 19:42 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
段ボール一杯にお野菜いいな♪♪
トウモロコシもおいしいだろうな☆
無農薬、有機のお野菜って贅沢よね!
2種類のパンもおいしそう♪

うちも昨日授業参観だったよ^^
かなぱんちゃん、お疲れ様でした。
もえは明日はお友達8人とプールで明後日は私とお出かけ(説明会)の予定。
楽しい週末をです♪(^-^)
Commented by かなぱん at 2015-06-28 07:54 x
ひろちゃん、こんにちは♪
野菜の頂き物は嬉しいね^^
トウモロコシ、甘くておいしかったよ~。
パンにも使えたし♪
ジャガイモもホクホクでした。

授業参観だったのね、お疲れ様~。
中学校へ行ったのはPTAの用事だったの。
雨の中、学校へ行くのは面倒だよね~。
ひろちゃん、いつもありがとうね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。