人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のサマーコンサート

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



弦楽合奏部に入っていた長女。
三年生のこの夏、昨日のサマーコンサートで引退となりました。

最後のサマーコンサート_f0191248_8335254.jpg

音色が気に入って選んだのはビオラ。
合奏となると、メロディーを弾くヴァイオリンと違い、ハーモニー部分に
なってしまうビオラですが、頑張って弾いてきました。
落ち着いた音は私も好き。

ゆるい部活と言われてきましたが、人数も多く学ぶことも多かったのでは
ないかと思います。
パートリーダーとして、上手に指導は出来なかったかもしれないけど
友達に支えられてやってきた毎日。

それも昨日でおしまい。
いったん、ビオラを置くことになります。
最後のコンサートは、親から見ても今までで一番でした。
頑張ったね。

高校に行ったらテニス部に入ると言っている長女。
安物でも買ったビオラがあるので、時々弾いて楽しんでくれたらいいな。

さー、受験だ頑張れ!

by kana_pan | 2015-08-02 08:40 | こどもたち | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。