人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝フレッシュ100でケーキ作ろう

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



今朝の関東地方は、地震で飛び起きた方も多かったのでは。
大雨やら地震やら、自然災害はこわいです。
ザーザーと降り続く雨を見ると、15年前の東海豪雨を思い出して
しまいます。



おべんと。

十勝フレッシュ100でケーキ作ろう_f0191248_10243590.jpg

鶏肉のピカタ、かぼちゃのチーズ焼き、鮭フレーク入り卵焼き、
ピーマンのゴマ和え。
このピカタは青海苔チーズ味。
青海苔を振ってから粉をまぶし、卵に粉チーズを混ぜて肉を絡めます。
鮭フレーク、卵焼きに入れてもおいしいですよ^^


言わせていただこう、お約束の言葉。
「味は良かった」

十勝フレッシュ100でケーキ作ろう_f0191248_10274339.jpg

見た目はどーにもこーにもアレなんですけども。

マロンのケーキ。
生クリーム「十勝フレッシュ100」をたくさん頂いたのでケーキも、
と思って。
栗きんとんペーストとか買ったし。
イルプルーのお菓子の本を見て、ホントは栗の甘露煮を使うと
ありましたが、近所のスーパーにはなかったので買い置きの渋皮煮を乗っけ。
さすがイルプルーのレシピで、生地もクリームも美味しいんだけど、
デコがねえ。。。
しつこいようですが、味はいいんですよ^^;

生クリーム、あと5パックある・・・・・。

by kana_pan | 2015-09-12 10:34 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。