人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ってみた!怪味ソース!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


買ってみた。

買ってみた!怪味ソース!_f0191248_92187.jpg

料理ブロガーさんの間でちょこちょこ見かけていた「怪味ソース」。
一体どんな味なの?!と、ずっと気になっていました。

年末に近所のスーパーで見つけて買ってみました。
やっと使ってみました。
まずは、定番と思われる唐揚げ。
鶏もも肉に醤油と生姜で味つけして揚げ、たっぷりの千切りキャベツの上に
ドサッと盛り。
ネギも振ったりして。

怪味ソースをトロリ。
ほお・・・ゴマと、ちょっとマヨネーズのような酸味と、にんにくやピクルスも
入って、なかなか面白い味よ、これ。
揚げ物にお勧めらしいのですが、千切りキャベツにかけると合う~。
サラダにもいいかも。
ユウキ食品のページに、いろいろレシピがありそうです。

また買ってみたいけど、そのスーパーで見かけたのは一度きり。
この辺では売れなかったのでしょうか・・・。


買ってみた!怪味ソース!_f0191248_921160.jpg

昨日は完全に居酒屋メニューだったな~。

から揚げ、ポテトフライ、ソーセージとコーンとブロッコリーのバター炒め、
ちくわ。
ビールを開けますよ~、週末ですからね。


この土日、次女ちゃんは卓球の試合。
昨日のダブルスは2回戦負けと残念な結果になりました。
ダブルスにはダブルスの、難しさがあるようです。
今日のシングルス、頑張って!
私は家でドキドキしながら待っています^^;

by kana_pan | 2016-01-31 09:13 | その他 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。