人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜だより&やっと見つけた!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


先日。
地元、山崎川の桜が咲き始めたかな、という頃に
少し早めの花見散歩に行ってきました。

今はもう満開、たくさんの人が今日も川沿いを歩いているでしょうね。

桜だより&やっと見つけた!_f0191248_831581.jpg

桜の花って豪華。
たくさん集まって咲いていると迫力さえあります。


桜だより&やっと見つけた!_f0191248_8321443.jpg

浅くて小さな川ですが、橋から見る景色もいいものです。

散策するなら朝の10時ごろまでがお勧め。
10時を過ぎるとどんどん人が増えてきます。
最近は大きなカメラを持った人も多いですね。
夜はライトアップもされていて、これまたたくさんの人で賑わっています。

この桜スポット、露店が並んだりしていないのがお気に入り。
静かにゆったりと桜を楽しめます。
思い思いにブラブラと。
そんな時間もたまにはいいですね。



ずっと前から気になっていた調味料がありまして。
最近になってやっと見つけました!

桜だより&やっと見つけた!_f0191248_8322626.jpg

燻味塩。
燻製の匂いがする塩です。

ある料理ブロガーさんのところで知り、あちこちのスーパーを探しても
見つからず。
「富澤商店」改め、「トミーズ」にあるのを発見してポチリ。
それにしても「トミーズ」て。
「富澤商店」のほうが良かったわ。

この塩、鶏もも肉に振ってフライパンで焼くと、あら炭火焼きみたい!
ゆで卵につけても美味しいかもしれませんね。
昨日は鶏肉にこの燻味塩とローズマリー、タイムをまぶして
から揚げにしました。
おお、美味しい。
子ども達も気に入ったようです。

次は魚料理に使おうかな。
調味料ってたくさんの種類があって、楽しいですね。

by kana_pan | 2016-04-02 08:43 | その他 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。