人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八つ橋風スティック&クッペ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


先日、ヨガのレッスンを受けてきました。
ヨガはほぼ初めて状態です。
・・・・・。
自分の体の硬さを実感しました^^;
体もアタマもほぐしたいかなぱんです。



八つ橋風スティック&クッペ_f0191248_1445565.jpg

八つ橋風スティック。

あこ酵母のフランスパン生地を伸ばして鹿の子大納言を挟み、
カットしてねじって・・・さあオーブンに入れたぞ!
という所で気がついた。

シナモン忘れてる。

それじゃあ、ただの大納言スティックになっちゃうじゃん!
シナモンがなくちゃ八つ橋じゃない!
子ども達にさんざん突っ込まれ、焼きあがってからシナモンを
振りかけたのでした。

美味しかったから良し!!


同じ生地で。

八つ橋風スティック&クッペ_f0191248_14481718.jpg

クッペもふたつ焼きました。
安定のクッペさん。
あっという間に消費されました、ありがとうございます。
軽く焼けたからよかったな~。


今日のカレンダーをめくって、4月最終日だということに気がつきました。

思い返せば今年の正月。
今年こそは牛モモ肉のブロックを買ってローストビーフを作るんだ!と
決心したのに、早くも今年が3分の1終わってしまいました。
今年こそは生菓子をもっと作るんだ!と決心したのに
早くも暑い夏が来てしまいます。
おお、これはイカン。
ガツガツと食い気全開でいきたいと思います。

by kana_pan | 2016-04-30 14:55 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。