人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季最終桜あんぱん

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


先日、長女がお友達と映画を見に行ったんですよ。
あるショッピングモールに併設の映画館に行くって。
前の日に上映館を調べてたんですよ。
で、長女がやたらと「しまね館」って言うんですよ。
なんで島根県の話してんのかとよーく聞くと、「シネマ館」の間違いでした。

天然にも程がある。


これがラストかな。
また来年ね。


今季最終桜あんぱん_f0191248_9131379.jpg

最後の桜あんで、桜あんぱん焼きました。
桜の花もちゃんと乗っけてね。

もう日本列島の桜は咲き終えたのかな。
北海道とかも。
また来年までのお楽しみですね。

・・・・・・・・あ、桜葉パウダーと桜ペーストが残ってる。
お菓子にでもするかな。



お気に入りに仲間入り。

今季最終桜あんぱん_f0191248_9163715.jpg

どーんと焼いた、ピザパン風ちぎりパン。
これハマる!
上の桜あんぱんと生地は同じです。

具材は玉ねぎとピーマン、ソーセージ。
今回はソーセージにしましたが、ベーコンでも良し。
広げた生地にピザソースを塗り、具材を巻いてカット、型に詰めて
最終発酵させ、チーズをトッピングして焼きます。

おなかペコペコの夕方4時半に焼けました^^;
なんとか朝までガマンしましたよ~。

つい、「あとひとつ」と食べちゃうパンです。

by kana_pan | 2016-05-11 09:22 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。