人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェリジーに合わせる粉

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



やられた・・・・・!

勝手にウインドウズ10になるってやつ。
ついにきました。

先日、ノートパソコンでブログを書いていた時の事。
文章を入力していたら突然、画面の全てが消えてしまいまして。
!?

「Windows10への更新を構成中」とメッセージが!
うわあああああ!

私なんて素人ですから、頭が真っ白になるわけですよ。
慌ててダンナにメールして、返事を待つ間もどんどん事は進んでいきます。
私のメールを見て電話してきてくれたダンナ、大丈夫だから放っておいてと。

突然にウインドウズ10になってしまったパソコン。
ダンナが帰宅してからせっせと設定をしてくれました。
それにしてもビックリした!!
マイクロソフトめ!!
何の陰謀か・・・・・。



気を取り直して、めりめりクッペ。

シェリジーに合わせる粉_f0191248_1145520.jpg

あこ酵母のクッペ。
粉は、シェリジートラディションタイプ65とキタノカオリ。

バゲットやクッペの生地をこねる時、いつも粉量400gにしてるんです。
この日、計量したらシェリジーは200gしかない。
何かとブレンドするかな~、それにしてもどの粉を合わせればいい?
自分の頭にある作りたいクッペをイメージして、キタノカオリを
選びました。
水分はいつもより多めにしてこね上げ。

バリっと焼けてくれました^^
クラムはキラキラとして弾力もあり、噛むとジュワンとしてて。
好み~~~~♪
たまたま合わせた粉ですが、好きな感じに焼けてよかったです^^

シェリジーは無くなっちゃったから、また買おう。
おっと、次は「メルベイユ」と「テロワールピュール」が
待っているんだっけ。
つい買ってしまう粉たち。
ま、みんなで美味しく食べられればいいよね~^m^

by kana_pan | 2016-06-09 11:12 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。