人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるく続けるお弁当作り

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



梅雨入り宣言されると雨が降らないって、毎年のことですねえ。
今日もなんとなく、いつの間にか晴れてきて、暑くなりそうです。


おべんと。

ゆるく続けるお弁当作り_f0191248_8514616.jpg

鶏の香り揚げ、かぼちゃの素揚げ、ネギ入り卵焼き、ピーマンのカレー炒め。
この日のから揚げは、醤油味につけた鶏肉に青のりをまぶして
揚げたもの。
磯の香りで美味しいです。
かぼちゃは素揚げしてから、好きな香りソルトを振るのがお気に入り。



ゆるく続けるお弁当作り_f0191248_852567.jpg

豚肉と野菜のオイスターソース炒め、かぼちゃとインゲンの煮物、
ウインナー。
豚こま肉とピーマン、玉ねぎを炒めて、オイスターソースと醤油を
混ぜたもので味付け。
ご飯に合う合う。



ゆるく続けるお弁当作り_f0191248_8522291.jpg

ジャーマンポテト、ネギ入り卵焼き、カレーキャベツ。
手抜き感満載のおかずですが、帰宅した次女が、
「今日のお弁当のおかず好き~」だってさ。
ジャーマンポテトでいいんですかい・・・。

気合を入れておかずを作っても、食いつくとは限らないんですねえ。
何年もお弁当を作り続けるには、ゆる~く作ったほうがいいのかもね。

by kana_pan | 2016-06-11 09:02 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。