人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せせりのレモンガーリック炒め~スパイス大使~

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


お酒のおつまみってつい、しょっぱいものになりがちですよね。
ガーリックの香りやレモンの酸味を使って、塩を減らして作れます。


せせりのレモンガーリック炒め~スパイス大使~_f0191248_1074342.jpg



~せせりのレモンガーリック炒め~


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


<材料>3人分
・鶏せせり      200g
・香りソルトガーリックオニオン  小さじ2/3
・レモン汁     小さじ2
・オリーブオイル  少々


<作り方>
1、せせりは食べやすい大きさに切る。
2、フライパンにオリーブオイルを熱し、せせりを炒め焼きにする。
  火が通って表面がカリッとしたら、香りソルトとレモン汁を
  加えて混ぜる。

お好みの野菜を添えてどうぞ。

さっぱりとしたレモン味にガーリックの香り。
コリコリとしたせせりによく合います。
今までせせりって、照り焼き風ばっかりだったんですが、
レモンガーリックも美味しくて、すっかりお気に入りです。
ビールがすすみそう!

by kana_pan | 2016-06-20 10:14 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。