人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑い・・・

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


朝4時半にすでに蒸し暑い名古屋です。
家族みんな家の中では裸足ですから、ペタペタ音を立てながら
歩いてます。
河童か。


おべんと。

蒸し暑い・・・_f0191248_9475243.jpg

鶏むね肉のピカタ、ソーセージ、大根のキンピラ風、オクラのゴマ和え。
この日のピカタはハーブソルトで味付け。
大根のキンピラ風は、前日に途中まで作っておけるので楽なんです。



蒸し暑い・・・_f0191248_9481133.jpg

鶏のから揚げ、サツマイモ素揚げ、ふりかけキャベツ、卵焼き。
鶏肉続き~^^;
この日は珍しく、具のない卵焼きでした。
自分が好きな醤油味の卵焼きね。
キャベツは炒めてから焼肉味のふりかけをまぶします。


蒸し暑い・・・_f0191248_9483697.jpg

鮭のカレームニエル、海苔巻き卵焼き、かぼちゃとインゲンの煮物、
オクラのゴマ和え。
今気がついたけど、オクラのゴマ和え続いたな~。
ゴマ和えは美味しいからまあいいか。



雨がふったりやんだりの水曜日。
熊本では大雨でも被害が出てしまいましたね。
ただでさえ九州は台風などの被害が毎年ありますからね。
地震に大雨ってひどすぎます。
これ以上なにもありませんように!

by kana_pan | 2016-06-22 09:57 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。