人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつレモン&パプリカチーズロール@パン教室

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



午後から雨が降り出した名古屋です。

今日のパン教室、メニューははちみつレモンとパプリカチーズロール。
みなさん美味しそうに焼きあがりました。


はちみつレモン&パプリカチーズロール@パン教室_f0191248_14503654.jpg

ナツミさん作のはちみつレモン。
バター多めの生地にレモンピールを練りこみます。
焼く前にてっぺんに十字に切り込みを入れ、バターを乗せて焼きます。



はちみつレモン&パプリカチーズロール@パン教室_f0191248_1451037.jpg

こちらはツヤコさん作。
パン作りは初めてとのことでしたが、とてもいい生地が
こねあがりました。
バターが多い生地は手こずるものですが、大丈夫でしたね^^
オーブンから出すとバターがジュワジュワしてて、いい香り~。



はちみつレモン&パプリカチーズロール@パン教室_f0191248_1451181.jpg

カヨさん作の、パプリカチーズロール。
生地にパプリカパウダーを練りこみ、チーズを巻いて焼くパンです。
きれいなオレンジ色が食欲をそそります。
ワインにも合いそうなパンですね。
カヨさん、お菓子作りが好きだそうで、パンもやはりお上手に
焼きあがりました。
おうちでも是非、作ってみてくださいね。


家で一人ではパン作りをする気にはなれないな・・・なんて時は
教室にいらして下さいね。
楽しくおしゃべりしながらパンを作るのもいいものですよ♪

by kana_pan | 2016-06-24 15:05 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。